研伸学園 愛知きわみ看護短期大学

愛知きわみ看護短期大学 図書館(一宮研伸大学図書館)

愛知きわみ看護短期大学 図書館

HOME  >  図書館案内

開館日カレンダー
愛知きわみ看護短期大学
アクセス
お問い合せ

図書館案内



 
 
利用できる者
館内の資料は自由に利用することができます。利用が終わったら、
書棚の元の位置に返却してください。
元あった場所がわからないときは遠慮なく図書館司書に渡してください。
(配架が乱れると、資料の紛失につながります。)
■雑 誌
和雑誌(日本語の雑誌)は、タイトルの50音順配列、
洋雑誌(外国語の雑誌)はアルファベット順配列で書棚に配架されています。
雑誌棚には、最新号が表に並び、バックナンバーが裏側に配架されています。
さらに古いバックナンバーは閉架書庫に製本雑誌として配架されています。
> 継続購入雑誌リスト(PDF)
■紀 要
大学や研究所などで発行する、研究論文や調査報告などを載せた
定期刊行物のことです。タイトルの50 音順配列で配架されています。
■新 聞
閲覧室西側の窓際に配架されています。
(新聞コーナー前に収蔵一覧あり。)
> 新聞所蔵タイトル(PDF)
 
 
AV 資料 (ビデオ・DVD など)
館内のAV ブース(VHS、DVD,CD 再生可)でのみ利用できます。
カウンター上の「ビデオ・DVD の視聴申込用紙」に記入して司書に申し込んでください。
リモコンとブースを貸出します。
ブースの利用は原則一人一回60分ですが、
他の利用者の順番待ちがなければ引き続き延長できます。
 
 
パソコン
7 席のパソコンブースがあります。
学習・調査目的を前提にインターネット、FD、CD-ROM などが利用できます。
原則一人一回30分ですが、他の利用者の順番待ちがなければ引き続き延長できます。
個人的なファイルを保存したり、ブックマークに入れるのはご遠慮ください。
利用目的に違反している場合は、利用を制限することがあります。

試験時、レポート提出時、実習時期は利用が込み合います。
ワード、エクセル、パワーポイントなどを使ってレポート作成する場合は、
マルチメディア教室をご利用ください。

ページの先頭へもどる